2013年09月13日

どうなったの? 統一球問題

ヤクルトのバレンティン選手が、ついに55本目のホームランを打ちました。残り試合数を考えると、王さんの記録を間違いなく抜きますね。

王さんの記録が抜かれるっていうことには、ちょっと抵抗はあるけれど、でもバレンティン選手のすごさには拍手を送りたいです。

ただ、こうなると気になるのは、統一球のこと。一時大騒ぎになって、いまなぜか沈静化しているけど、このままでいいのかな。

王さんの時代の球がどうだったのかはよくわからないし、バレンティン選手が「飛ぶボール」のおかげでホームランを打てているとも思わない。

でも、ホームラン数だけじゃなく、投手の防御率とかいろいろな場面に球の性質が影響するんだから、やっぱり球は毎年同じものにするのが当然だと思うなぁ。




銀座カラー苦情

同じカテゴリー(日記)の記事
 齢と肌について (2015-04-08 20:22)
 サプリメントと化粧品について (2013-10-01 01:05)
 台風ってさ、季節外れの方が強いらしい (2013-10-01 00:49)
 コスメ用品の使用方法 (2013-09-30 21:35)
 草食男子がお気に入り (2013-09-29 10:57)
 適切な減量 (2013-09-28 01:08)

Posted by ココネ at 17:53│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。